スポンサーリンク

ホテルの洗面台で気軽に洗濯できる「スクラバウォッシュバッグ」「USB MINI WASHER」 大阪ほんわかテレビ 2019/4/5

長期の旅行や出張で困るのが洗濯物。着替えをたくさん持って行くと荷物になるし、ホテルでクリーニングを出すにもお金がもったいない。

そんなときに便利なのが、便利な洗濯グッズ「スクラバウォッシュバッグ」と「USB MINI WASHER」。

大阪ほんわかテレビ 2019年4月5日放送、あの問題を解決!究極進化グッズ&裏技SPにて紹介。



Sponsored Links



袋型の電気不要の洗濯グッズ「スクラバウォッシュバッグ」

「スクラバウォッシュ」は電気不要の手で気軽に洗濯できる袋型の洗濯グッズ。

使い方は簡単。

  1. 袋に洗濯物を入れる。
  2. 水と洗剤を入れる。
  3. 袋の口を閉めて空気を抜く。
  4. 30秒~3分間、手で揉む。
  5. 新しい水に入れ替え、数回注ぐ。

これで終了。

検証実験では、コーヒーやトマトジュースで汚した布を洗濯してましたが、見事に綺麗になっていました。

実は「スクラバウォッシュ」の中にはツブツブが付いており、このツブツブが綺麗に洗濯できる秘密。

揉む時は、中のツブツブを洗濯物へ擦るように揉むのがコツです。

USB電源で洗面台で洗濯機のように洗濯できる「USB MINI WASHER」

「USB MINI WASHER」はUSBを電源とし、ホテルや旅館の洗面台で普通の洗濯機のように洗濯できる小型の洗濯機。

「USB MINI WASHER」の底には吸盤が付いており、この吸盤を洗面台にセットします。

洗面台に水を溜め、洗剤を入れると、洗面台自体が洗濯機となる仕組み。

「USB MINI WASHER」を動かしてみると、洗濯機みたいに水が回り、逆回りもします。更に振動(音波洗浄)まで起こして汚れを浮かす装置も。

検証実験ではトマトジュース、ケチャップ、コーヒーで汚した布を洗濯。

音波洗浄2分、スクリュー洗浄6分を自動で切り替え、これを40分繰り返すと・・・見事に汚れは落ちてました。

この「USB MINI WASHER」は、旅行・出張先だけでなく、台所の付近など、ちょっとした小物を洗濯するのにも便利です。

洗濯・洗濯グッズの関連記事】