スポンサーリンク

牛の尿から作った不思議な消臭液!嫌な臭いのみ消える「きえ~る」 大阪ほんわかテレビ 2019/5/10

嫌な悪臭のみを消臭するという不思議な消臭液「きえ~る」。

きえ~る

大阪ほんわかテレビ 2019年5月10日放送、日常のお悩みを大解決!魔法の液体徹底検証SPにて紹介。



Sponsored Links



「きえ~る」は、なんと牛の尿から作ったという消臭液。

牛の尿を分解した際に出る酵素に消臭効果があり、しかもこの酵素は悪臭のみに反応するという性質があるため、嫌な臭いのみを消臭することができるのだとか。

実験では、まずスタッフが3日間履いて熟成した靴下にかけて検証。

「きえ~る」をかける前は臭いレベルは129に対して、「きえ~る」をかけた後はレベル6と無臭状態に。

次にユリの花にアンモニアをかけて実験。

まずユリの香りの臭いレベルは145。ユリの花にアンモニアをふりかけると臭いレベル999と臭いレベルの数値が振り切り状態に。

ここに「きえ~る」をかけるとアンモニア臭は消え、ユリの香りのみ残り、臭いレベルは153とユリの香りのみの臭いレベルの数値に。

不思議な感じはしますが、画期的な消臭液ですね。

更に凄いのは、飲んでも大丈夫なほど安全な成分で出来ているところ。

安全な成分なので、ペット用として安心して使えます。

また、排水管用やクルマ用など様々な種類があるとのこと。

洗濯用の「きえ~る 洗濯用」を使えば、生乾きの嫌な臭いを消すことができます。これからの梅雨の季節にありがたい消臭液ですね。

消臭グッズの関連記事】