スポンサーリンク

芦屋プリン とあっせの幻のプリン 大阪ほんわかテレビ 2013/1/13

大阪ほんわかテレビ2013年1月13日放送で、一個、なんと1,155円の高級プリンが紹介されました。

芦屋プリン とあっせ幻のプリンと言う高級プリンです。



Sponsored Links



芦屋プリン とあっせと言うお店の高級プリン、幻のプリンとは、牛乳、卵、蜂蜜のみで作ったプリン。

蜂蜜は、幻の蜂蜜と呼ばれる日本ミツバチの蜂蜜を使っているとのこと。

通常の蜂蜜は西洋ミツバチの蜂蜜ですが、採蜜に手間のかかる日本ミツバチの蜂蜜は希少価値が高い蜂蜜。

西洋ミツバチの蜂蜜の場合、3週間から1ヶ月をかけてほぼ1種類の花の蜜から集めた蜂蜜に対して、日本ミツバチの蜂蜜の場合は1年をかけて色んな種類の花から蜜を集め、じっくりと熟成されるので深い味わいの蜂蜜になるのだとか。

日本ミツバチの蜂蜜

その日本ミツバチの蜂蜜は爽やかな旨さが特徴で、この日本ミツバチの蜂蜜を使った幻のプリンは、やさしくて爽やかな感じの凄くあっさりして甘ったるくなく、表面は固まっているものの中はとろとろのプリンとのこと。

こだわりは蜂蜜だけでなく、牛乳には表面にクリーム層ができるほど味の濃い牛乳、卵には放し飼いで育てられた淡路島産のにわとりの味の濃い卵を使用しているとのことです。

ちなみに、この幻のプリン、一日に40から50個も売れているとのことです。

【芦屋プリン とあっせ】

兵庫県芦屋市西山町7-4

【関連記事】

プリン

くず餅プリン スマステーション 老舗菓子店の最新進化スイーツ

プリンクーヘン スマステーション 老舗菓子店の最新進化スイーツ

べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン

プリン 人気ランキング 楽天市場