スポンサーリンク

カレーの定額制グルメ「6curry」 初耳学 2019/6/23

カレー好きにはたまらないカレーの定額制グルメ。恵比寿の「6curry KITCHEN」。

林先生の初耳学、最新外食トレンド定額制グルメ、2019年6月23日放送にて紹介。



Sponsored Links



月額3千円、毎日通うと1皿150円!

「6curry KITCHEN」は、本格スパシスカレーが味わえるお店。驚くほどハイクオリティーのスパイスカレーがいただけるとのこと。

「6curry」の定額制では、月額3千円。毎日通うと、なんと!1皿150円でいただけます。150円の本格スパイスカレーとは!カレー好きにはたまらないですね。

3種類のカレーから毎日1つずつ選べます。

どれも小麦粉不使用。香辛料を組み合わせたスパイスカレーです。

「ポークビンダルーカレー」はバルサミコ酢とココナッツミルクを使用し、ほどよい酸味が癖になるスパイスカレー。

「THE チキンカレー」は青唐辛子とピーナッツペーストを使用。隠し味にピーナッツペーストを入れ、女性に人気のスパイスカレー。

「日替りスペシャルカレー」は全国各地の旬の食材を用いた日替りのカレー。

限定カレーも豊富でいつ来ても違うカレーを食べることができるとのこと。

カレーを使ったコミニュティービジネス

月額3千円のこだわり本格スパイスカレー。お客さんはお得ですが、お店は赤字じゃなかろうかと心配になるところ。

店長によると3千円は、カレーの代金ではなく、このコミュニティーに所属する会員費として3千円を貰っているのだとか。

この「6curry」は、実は社会人の出会いの場にもなっていてお客の大半は企業家やクリエイター。

ここのコミュニティーをきっかけに企業イベントが次々に生まれ、そのイベントをプロデュースすることでより利益を生み出す仕組みになっているとのこと。

要はカレーを利用した新しいコミュニティービジネスってことですね。

6curry KITCHENの会員になる方法

お得な「6curry KITCHEN」の定額制ですが、一人でお店にふらっときて会員になることはできない様子。

完全招待制になっており、すでに会員になっている人と同伴で訪れた人のみが会員になれるとのこと。

知り合いに「6curry KITCHEN」の会員の人がいない人は、ここで不定期に開催される公開イベントに参加し、6curryメンバーと仲良くなるか、SNS等で6curryメンバーに声をかける必要があるとのことです。

ちょっとだけハードルが高いようです。

まとめ

会員になるのがちょっとだけハードルが高そうですが、カレー好きなら問題はなさそう。月額3千円なら週末に通うだけでも元が取れます。

【6curry KITCHEN】

https://6curry.com/