スポンサーリンク

ヒットの泉 朝ごはん ヨーグルトメーカー、パンのお供、卵かけご飯 2013/2/3

本ブログには広告が含まれています。

ヒットの泉 2013年2月3日放送のテーマは朝ごはんでした。

 

朝ごはんに関するキッチングッズ、グルメが紹介されました。

 

 

ヒットの泉で紹介された朝ごはんに関するキッチングッズとグルメ

  • ヨーグルティア
  • パンかけ醤油
  • 但熊の卵かけご飯セット

 

ヨーグルトメーカー ヨーグルティア

ヨーグルティアとは家庭でヨーグルトが作れるヨーグルトメーカー。

ヨーグルティアは温度設定ができるため、発酵温度の違うケフィアヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、ギリシャヨーグルトの3種類のヨーグルトが作れる世界初のヨーグルトメーカーなのだとか。

ヨーグルティアでは、ヨーグルト意外にも、塩麹、納豆、甘酒などが作れるそうです。

 

パンのお供 パンかけ醤油

パンかけ醤油は、醤油ベースのパンのお供。

ナカマル醤油の商品で、控えめな甘さがあり、トロッとして朝ごはんのパンにバッチリ合うそうです。

ヨーグルトにパンかけ醤油をかけると、チーズぽくなり、これもオススメとのこと。

 

行列のできるお店の但熊の卵かけご飯セット

但熊の卵かけご飯セットは、行列のできる卵かけごはん専門店の但熊セット。

卵は約26種類のエサを混ぜた美味しいエサを食べて育った鶏の濃厚な卵、お米は豊岡市地方のしっとりと粘りのある美味しいお米、醤油は卵かけごはんに合うように特別に作った醤油を使用とのことです。

こだわりの卵と、米、醤油を使った卵かけごはんは、高級リゾットを食べているような感じなのだとか。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました