スポンサーリンク

INAXトイレの隠れ機能 今すぐ誰かに教えたい噂の隠し機能大公開SP 大阪ほんわかテレビ 2019/3/8

トイレ

国内シェア4割のINAXのトイレ。実はINAXのシャワートイレに隠れ機能があるの知ってました?

大阪ほんわかテレビ 2019年3月8日放送、今すぐ誰かに教えたい噂の隠し機能大公開SPにて紹介。



Sponsored Links



洗浄力アップの隠し機能

強のボタンと温水のボタンを同時に長押しすると更に洗浄力がアップ!

全ての製品に該当するわけではないですが、覚えておくと役に立つかも。

洗浄力の強さの設定以外にもボタン長押しで様々な設定が可能。

座るだけで便座ヒーターをOFFにする設定

止ボタンとビデボタンを同時に長押しで座るだけで便座ヒーターがOFFになる設定に出来るとのこと。

座るとヒーターがOFFになるので、肌が弱い人に便利な機能。

蓋と便座が上がる設定

止ボタンと便座開閉ボタンを同時に長押しすると、近づくだけで蓋と便座が自動で上がる設定に。

男性の一人暮らしに便利?

最近は男性でも座って小をする人が増えているそうなので利用する人は少ないのかも。

一部の機能を隠し機能にしている理由

疑問なのはなぜ一部の機能を隠し機能にしているのか?

全ての機能を全部ボタンにしてしまうと使い方が難しくなってしまい、逆に分かりにくくなるのでボタンの数を少なくし、あえて隠し操作を設定しているとのこと。

INAXのシャワートイレのほとんどに隠し操作があり、操作方法は説明書に書かれているそうです。

まとめ

覚えておかなくても説明書に書かれているそうなので安心しました。隠し機能を使う機会はあんまりなさそうですが、特定の人には便利かも。

トイレの関連記事】