スポンサーリンク

三吉彩花のオススメホラー映画と体温が上がる理由 初耳学 2019/8/11

本ブログには広告が含まれています。

ホラー映画好きの三吉彩花さんがオススメするホラー映画が「アナベル」シリーズ。

 

呪われた人形が登場する恐ろしい映画。

 

アナベル 死霊館の人形

 

林先生が驚く初耳学! 2019年8月11日放送、蚊にまつわる小テストにて紹介。

 

アナベルとは?

アナベルとは映画「死霊館」に登場する呪われた人形「アナベル」を深く掘り下げたホラー映画とのこと。

 

観たことないので何とも言えませんが、人気のホラー映画のようです。

 

死霊館(アナベル)シリーズは以下の通り。興味のある方は1作目からどうぞ。公開日未定ものもあるけれど。

 

 

ホラー映画を観ると体温が上がる

ホラー映画を観ると身も心もひんやりしますが、実は体温は逆に上がってしまいます。

 

これは脳が勘違いするから。

 

ホラー映画を観ると確かに涼しく感じはするものの、その状態が長く続くと脳が危険と判断し、体温を上げてしまいます。

 

恐怖を感じるとストレスによって交感神経が活発に。汗をかいたり毛細血管が収縮を起こします。

 

すると身体の表面温度が下がるので一時的に涼しく感じますが、体温が下がって危ない!と脳が勘違いし、その結果血流を良くして体温を上昇させるというわけ。

 

まとめ

アナベルシリーズ面白そう。これだけ同シリーズの作品が長く続いているってことは根強い人気があるってことですね。

 

でも夏に涼しくなろうとホラー映画を観るのは逆効果のようです。

 

映画の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました