スポンサーリンク

洗剤では落ちないカビに効果抜群のジェル「シリコンカビ取り」 大阪ほんわかテレビ 2019/11/29

本ブログには広告が含まれています。

浴室の扉のゴムパッキンに発生したカビなどの普通の洗剤では落ちない頑固なカビを落とすのに効果抜群のジェル「シリコンカビ取り」。

 

シリコンカビ取り

 

大阪ほんわかテレビ 2019年11月29日放送、年末にオススメ!超便利丸秘お助けグッズスペシャルにて紹介。

 

20分放置すれば綺麗にカビが取れる

「シリコンカビ取り」の使い方は簡単。

 

カビが着いたゴムパッキンに「シリコンカビ取り」のジェルを塗り、綿棒などでゴムパッキンに染み込むように均し、20分間放置。そして水で流すと・・・綺麗にカビが取れています!

 

擦っても落ちないカビが、水でサーッと流すだけで綺麗に落ちるのがこの「シリコンカビ取り」の凄いところ。

 

特殊界面活性剤と次亜塩素酸カリウムを配合

「シリコンカビ取り」には、ゴムの内部に染み込んだカビを浮き上がらせる特殊界面活性剤と漂白効果のある次亜塩素酸カリウムが配合されています。

 

この配合が頑固なカビが取れる秘密。

 

ジェル状なので飛び散らないため、浴室だけでなくキッチンタイルの目地などに発生する黒カビや洗濯ホースのカビ取りにも使えます。

 

更に防カビ剤も配合されているのでカビの再発も防いでくれます。

 

まとめ

カビ発生の場所にジェルを塗り、後は20分放置するだけでよいとうのが楽チンで便利。また液体ではなく、ジェル状なので使いやすいところも良いですね。

 

カビの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました