スポンサーリンク

調味料としても活躍!森永乳業の「大人のための粉ミルク ミルク生活」 大阪ほんわかテレビ 2019/7/26

本ブログには広告が含まれています。

乳製品でお馴染みの森永乳業。この森永乳業から大人用の粉ミルク「大人のための粉ミルク ミルク生活」が販売!

 

大人のための粉ミルク ミルク生活

 

粉ミルクとして普通に飲むばかりでなく、料理などの調味料としても活躍中!

 

大阪ほんわかテレビ 2019年7月26日放送、あの有名企業が満を持して作った噂の「奇想天外」商品SPにて紹介。

 

年配の人から大人用の粉ミルクを作って欲しい要望から誕生!

「大人のための粉ミルク ミルク生活」は、年配の人から子供用だけではなく大人用の粉ミルクも作って欲しいという要望から誕生した粉ミルク。

 

赤ちゃんが飲んで大きく育つので大人が飲んでも健康に良いはずということから、実は子供用の粉ミルクを飲んでいる大人は多かったらしい。

 

森永乳業では、「大人のための粉ミルク ミルク生活」は大人向けに子供用よりも栄養分を多くし、子供用にはないビフィズス菌や乳酸菌を配合し大人のための粉ミルクを開発したのだとか。

 

食べ物にも合うので調味料として使うのもOK

「大人のための粉ミルク ミルク生活」を100mLの水に対して大さじ3杯入れて溶かして飲んでみると、ちょっと甘い感じのミルク味とのこと。

 

コーヒーや青汁など何に入れても問題なし。

 

飲み物だけでなく、料理などに調味料としてかけてもOK!

 

かき氷にかけると、粉っぽさはなく、癖になりそうで練乳より美味しいとのこと。

 

粉ミルクは口の中ですぐに溶けるので、トーストにまぶしてかけるとミルク風味に。イチゴジャムに加えるとミルクイチゴジャムに。

 

ポテトサラダにかけるとクリーミーな味わいになるとのこと。

 

麺つゆに粉ミルク!?

なんと!夏の定番のそうめんの麺つゆにこの粉ミルクを加えるという実験も。

 

まったく想像できない組み合わせですが、予想とは違って麺つゆと相性良いそうです。上品な甘さで美味い!と大絶賛!

 

まとめ

大人用の粉ミルクが販売されているとは。コーヒーとか加えて飲んでみたい。

 

健康ドリンクの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました