ヒットの泉 大阪お土産ベスト3 2013/2/17

ヒットの泉 2013年2月17日放送の研究テーマは、大阪の人気お土産でした。

ヒットの泉で紹介された大阪の人気のお土産ベスト3は以下の通りでした。



Sponsored Links



ヒットの泉紹介 今買いたい!!大阪の人気お土産ベスト3

  1. 浪速のボンボン
  2. たこパティエ
  3. フルーツ大福

丸赤製菓の浪速のボンボン(1位)

丸赤製菓の浪速のボンボンはあのウィスキーボンボンの進化バージョン。道頓堀のお土産専門店のいちびり庵で人気の大阪お土産とのこと。

普通はウイスキーとブランデーしかないウイスキーボンボンですが、丸赤製菓の浪速のボンボンにはリキュールから梅酒まで47銘柄のボンボンが揃っているとのこと。

瓢月堂のたこパティエ(2位)

瓢月堂のたこパティエはたこ焼きのスイーツ。食べ始めはたこ焼き、後からスイーツになる不思議な大阪のお土産なのだそうです。

瓢月堂はパティシエオカダという洋菓子店を営んでおり、この洋菓子で培ったパティシエのテクニックを活かして開発したのがこののたこパティエとのことです。

ちょっと変わった大阪お土産としてぴったりですね。

一心堂のフルーツ大福(3位)

一心堂のフルーツ大福は、フルーツの産地や品種を厳選し、品質が悪いと販売しないと言うこだわりのフルーツ餅。

全部で15種類のフルーツ大福があり、噛むとフルーツのジュースがあふれ出す新しい大福で、リピーター続出の大阪お土産とのことです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.