ヒットの泉 ご当地パン コロッケパン,ラグカレー,みかパン 他 2013/2/24

ヒットの泉 2013年2月24日放送のテーマは、ご当地パンでした。

全国から30のご当地パンが参加した日本全国ご当地パン祭りの来場者2万5千人の投票で選ばれたご当地 パンベスト5が紹介されました。



Sponsored Links



ご当地パン ベスト5

  1. みしまコロッケぱん
  2. 東大阪ラグカレー
  3. 珈琲あんぱん
  4. ネギパンDeチキン
  5. みかパン

静岡のご当地パン、みしまコロッケぱん(1位)

三島コロッケを使った静岡のグルッペ石渡食品のみしまコロッケぱん。高級な三島馬鈴薯を用いた甘くてスパイシーな三島コロッケをご飯を入れたもちもちのパン生地で挟んだみしまコロッケは絶品のパンとのことです。

【石渡食品 グルッペ 本町店】

静岡県三島市本町  2-27 カフェ&ベーカリー グルッペ

東大阪のご当地パン、東大阪ラグカレー(2位)

東大阪市の鳴門屋製パンの東大阪ラグカレー。カレーにたっぷりのやわらか牛すじがゴロゴロ入っているカレーパン。

ラグビーボールの形をしているカレーパンなのでラグカレーと名づけたそうです。

【パン工房鳴門屋 桃谷本店】

大阪市生野区勝山北1-1-2

横浜のご当地パン、珈琲あんぱん(3位)

コーヒー味のこしあんと生クリームが詰まったパンが珈琲あんぱん。カフェオレみたいな味のパンだそうです。

【ベーカリー&スイーツ・エスプラン】

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7

熊本のご当地パン、ネギパンDeチキン(4位)

ふわふわのパン生地にネギがたっぷりの変わったパン、ネギパンDeチキン。挟まれたチキンはオーブンでじっくり焼いたタンドリーチキン。更にタルタルソースが入ってガッツリ系のパンだそうです。

【高岡製パン】

熊本県熊本市東区栄町1-11

和歌山のご当地パン、みかパン(5位)

中にみずみずしく濃厚なみかんジャムとヨーグルトクリームが入ったみかパン。

ジャムには和歌山の早和果樹園の有田みかんで作った甘くて濃厚な黄金ジャムを使っているそうです。

ちなみにみかパンは、東大阪ラグカレーのパン屋の方が開発したとのことです。

紀の国 有田みかん早和果樹園 黄金ジャム 300g


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.