音痴矯正方法 3時間で克服! すまたん 2013/2/26

すまたん 2013年2月26日放送のまるトクZIP!で、「最新カラオケの仰天裏側」と言う特集をやってました。

その特集の中で3時間で音痴が克服できると言う音痴矯正方法の紹介がありました。



Sponsored Links



3時間で音痴が克服できる音痴矯正方法

子供の頃から音痴と言うアイドルの伊藤綾美さんが出演し、先生から音痴矯正を受けました。

伊藤綾美の得意曲はキューティーハニーということでカラオケで歌を唄ってましたが、まったく違う曲となっていて、失礼ながら笑ってしまいました・・・

音痴が克服できるのかな・・・と心配でしたが、先生のアドバイスにより見事音痴を克服!

すばらしい。

さっきまで音痴だったのが嘘みたいに見事なキューティーハニーでした。

で、伊藤綾美さんが音痴克服した音痴矯正方法はと言うと・・・

  1. 骨伝導により自分の歌を聴く。
  2. 手で音程をとる
  3. 高音は眉間から声を出すイメージ
  4. 膝を曲げる

骨伝導により自分の歌を聴く

手をほっぺたに当て、喉の歌声の振動を骨伝導により耳に伝えると良いそうです。

手で音程をとる

歌手の平井堅さんのように、手を上下にして音程をとると、上手く曲の音程がとれるそうです。

高音は眉間から声を出すイメージ

歌の高音を出すときは眉間から声を出すイメージで歌うと高温が上手く歌えるとのこと。

膝を曲げる

歌っているときに膝を曲げると、腹筋に力が入って歌がうまく歌えるそうです。

上の4つのポイントを気をつけて歌った結果、伊藤綾美さんは音痴から脱出することができました。逆に上手いくらいに歌ってました・・・

この音痴矯正方法をもっと詳しく調べようと思ったのですが、音痴矯正を指導した先生の名前がわかりませんでした。残念。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.