ソムリアート ワイン保存に便利なワインサーバー

ワインが好きでもボトルのワインを全部飲めないことがあります。そんな時に便利なグッズがソムリアート。



Sponsored Links




ワインは栓を開けたらなるべく早く飲んだ方がいいです。

残ったワインは、空気がボトルに入るので、空気でワインが酸化されます。酸化されると香りや味が変化します。なので新鮮なうちにワインを飲んだ方がいいようです。

でもボトルのワインを全部飲むのではなく、ちょっとだけ飲みたい時もあります。そんな時にソムリアートというワインサーバーが使えます。

ソムリアートは、ワインのコルク栓を抜かずにワインが注げます。外気の空気と触れることがないのでワインが劣化しません。

更に、ソムリアートはワインのボトルの中に窒素を入れるため、ボトルの中に空気が入らず、ワインが酸化されない仕組みになっているのだそうです。ということで、ワインの香りや味が劣化してない新鮮なままのワインの状態で保存ができるとのことです。

お気に入りの高価なワインを購入し、じっくりワインを楽しみたい時に便利です。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.