スポンサーリンク

ダチョウスプレー キャブロック 花粉症対策グッズ 月曜から夜ふかし 2013/4/8

ダチョウパワーの花粉症対策グッズが、月曜から夜ふかし2013年4月8日放送で紹介されました。

キャブロックと言うダチョウスプレーです。



Sponsored Links



ダチョウ研究者の京大の塚本康浩教授の研究によって、ダチョウの血液や卵には花粉アレルゲンに対する抗体が大量に含まれていることがわかったそうです。

つまり、ダチョウも花粉症を発症しているということ。

ダチョウは凄まじい免疫力を持ち、このダチョウから採った抗体は花粉をキャッチする働きがあり、このダチョウの抗体を応用したのがダチョウスプレー、キャブロック。

このキャブロックのスプレーを顔に噴射することで、花粉症を軽減できるのだそうです。

月曜から夜ふかしでは、このダチョウスプレーのキャブロックを使った検証実験を実施。

花粉症の香音ちゃん(野々村真の愛娘)で実験。花粉が大量に舞うスギ林の中で、顔にダチョウスプレーのキャブロックをスプレーして、持ち歌(花粉デビルをやっつけろ!)を歌い上げるという実験でした。

見事、最後まで歌い上げ、ダチョウスプレーは花粉症に効果があることを実証してました。

本当に花粉症対策になれば朗報ですね。マスクは結構邪魔なので。

ちなみにダチョウスプレーの効果は個人差があるそうです。

【関連記事】

アレルギー

ダチョウ

 ダチョウ抗体マスク インフルエンザ&花粉症に効果 アカルイミライ

ダチョウ抗体ジェル アトピーの痒み抑制効果 アカルイミライ