巻くだけダイエット ゴムバンドで姿勢矯正してダイエット 深イイ話 2013/4/22

深イイ話&しゃべくり春の合体SP(2013年4月22日放送)で、巻くだけダイエットというダイエット方法が紹介されました。

巻くだけダイエットとは、ゴムバンドを体に巻くだけでダイエットできるという、興味をそそるダイエット方法でした。

スーパーChihiroバンド巻くだけダイエット [ 山本千尋 ]



Sponsored Links




巻くだけダイエットは、カイロプラクターの山本千尋先生が提唱するダイエット方法。山本千尋先生の著書、巻くだけダイエットは日本では200万部の売り上げ、海外でも大ベストセラーとのことです。

巻くだけダイエット、ゴムバンドを巻くだけで、食事制限もいらず、激しい運動もまったく必要なしで痩せることができるそうです。

巻くだけダイエットは姿勢を正しく矯正して基礎代謝を上げるのが肝。

背骨がゆがむと、随所の神経が圧迫し、神経の伝達が悪化して内臓の機能が落ち、基礎代謝が落ちるのだそうです。

要は、骨格のゆがみは肥満を導くとのこと。

巻くだけダイエットのゴムバンドは腰に捲いたり、背中にたすけ掛けして使い、1日5分を目安にゴムバンドを巻いておきます。

ゴムバンドを捲いた5分間は、普通に過ごすだけでよいそうです。

巻くだけダイエットの実践者たちには、6、7キロも痩せた、運動せずに8キロ近くも痩せた方がいるそうです。

ちなみに姿勢が良いと、体のインナーマッスルが使われるとのこと。

インナーマッスルは酸素と脂肪をエネルギーとしているので、姿勢を正すことで脂肪が燃え続けるのだそうです。

巻くだけダイエットでは姿勢がよくなるので、インナーマッスルが使われることにも繋がるんですね。

なんといっても1日5分だけというのが手軽でいいですね。ダメもとでやってもいいかもです。

【巻くだけダイエットの本】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.