部屋選びの大失敗 失敗しない部屋選びSP ストライクTV 2013/4/29

ストライクTV 2013年4月29日放送は、失敗しない部屋選びSP

部屋を借りるときに役立つ情報を紹介してました。役に立ちそうなので、メモしておきます。

ストライクTV 失敗しない部屋選びSP、まず1番目は部屋選びの大失敗でした。



Sponsored Links




部屋選びの大失敗、ランキング5

20代女性に聞いた部屋選びの大失敗、ランキング5は以下の通りでした。

壁の薄さ(1位)

壁が薄く、隣の音がまる聞こえだった。自分の部屋の音も周りに聞こえると怖いとのこと。

収納スペースが狭かった(2位)

入居前に確認はしたのに、想像以上に収納スペースが狭かったとのこと。

コンビニやスーパーが遠かった(3位)

家賃が安かったので住んでみたが、コンビニやスーパーが遠いとやっぱり辛いそうです。

一階で人目が気になる(4位)

通行人の目や洗濯物など、一階はやっぱり人目が気になるようです。

ロフトがいらなかった(5位)

部屋にあるロフト、便利と思ったが使わないことが多いようです。

長く住むことを考えると、スーパーが近かったり、収納スペースに満足できたり、やっぱり便利で安心できる部屋がいいですね。

家賃との兼ね合いが難しいところではありますが・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です