不動産屋が教える部屋選びの丸秘テク ストライクTV 2013/4/29

ストライクTV 2013年4月29日放送は、失敗しない部屋選びSP

部屋を借りるときに役立つ情報を紹介してました。

ストライクTV 失敗しない部屋選びSP、3番目は不動産屋が教える部屋選びの丸秘テクでした。



Sponsored Links



不動産屋が教える絶対得する部屋選びの丸秘テク

家賃の値下げ交渉

家賃が下がったら必ず住むという意志を最初に不動産屋に伝えておくと、大家さんと家賃交渉しやすいので、家賃の値下げに成功することがあるそうです。

引越しシーズンを避けて部屋を選ぶ

引越しシーズンを避けた5月から8月に部屋選びをすると、空室を作りたくないオーナーの心理をつくため、家賃交渉などの借り手有利の相談がしやすいそうです。

最寄駅まで徒歩11分以上の物件を狙う

最寄駅まで10分以内の物件は人気なため、家賃が高め。11分以上の物件は家賃が安くなる傾向にあるため、部屋のグレードを下げずに家賃を抑えたい人は、最寄り駅まで11分以上かかる物件を狙うとよいそうです。

扱っている物件に詳しいのが良い不動産屋

扱っている物件に詳しい不動産屋がおすすめの良い不動産屋とのこと。そりゃそうです、詳しくないと困ります。

物件に詳しい良い不動産屋はお店を見ただけでわかるそうです。

部屋の図面に多くの写真を載せている不動産屋が物件に詳しい良い不動産屋だそうで、実際に物件に出向いて写真撮影しているので、物件の詳細をよく理解している良い不動産屋とのことです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です