スポンサーリンク

長待ちのお取り寄せグルメ パテナの神様 2013/5/15

パテナの神様 2013年5月13日放送のテーマは、ネット通販でした。

2013年5月13日放送のパテナの神様の質問の中で、「〇ヶ月待ちってよく見るけど、そこまで待つ価値あるの?」という質問があり、長待ちのお取り寄せグルメが紹介されました。



Sponsored Links




結論は、「長年待っていたお宅へ直接伺って調べた結果、待つ価値はある。更に、一番長いもので9年待ちの食パンもあった」でした。直接お家に行って調べたというのが凄いですね。

で、パテナの神様で紹介された長待ちお取り寄せグルメは以下の通りでした。

パテナの神様調査の長待ちお取り寄せグルメ

天使のパン

天使のパンは1.8斤1260円の食パン。神奈川県にあるGateaud’angeの食パンで、夫婦二人で作るために一日で最大5斤しか作れず、なんと、9年待ちの食パンとのこと。

現在、幻の食パンと呼ばれているらしいです・・・

神戸ビーフコロッケ 極み

神戸ビーフコロッケ 極みは、兵庫県にある創業大正15年の神戸牛専門店の旭屋の7年待ちのコロッケ。

使用する最高級の神戸牛はサイコロ状にカットして使用するため牛肉の風味がしっかりしており、ジャガイモには有機栽培で栽培された高い糖度をもつ男爵芋を使っており、贅沢なコロッケなのだそうです。

【ミート&デリカ 旭屋】

兵庫県高砂市伊保港町1-8-13

クロワッサン餃子

香川県のたれ屋のクロワッサン餃子は、2年待ちの餃子。焼くとクロワッサンのようにふっくらと焼き上がる奇跡の餃子とのことで、すべての素材に最高品質の材料を使い、リピーターが続出中の餃子なんだとか。

油揚げ4枚セット

2ヶ月待ちの油揚げが、福井県の谷口屋の油揚げ4枚セット。油揚げの食感と美味しさにこだわった商品で、次長課長の河本さんも絶賛する油揚げです。

【谷口屋】

福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1

ノッチョラートロング

ノッチョラートロングは、滋賀県のドゥブルベボレロの一ヶ月待ちのチョコレートケーキ。

トルコ産のヘーゼルナッ ツの自家製パウダー使用し、素材にこだわった究極のチョコレートケーキとのことです。

【ドゥブルベボレロ(W.Bolero)】

滋賀県守山市播磨田町48-4