スポンサーリンク

スマステーション 最新フルーツベスト10 2013/5/18

スマステーションSmaSTATION!!)2013年5月18日放送は、最新フルーツベスト10でした。

知らないフルーツって結構ありますね。スマステーションで今回紹介されたフルーツも初めて知ったフルーツが多かったです。




Sponsored Links



スマステーションで紹介の最新フルーツ

白いいちご 初恋の香り(1位)

白いいちご 初恋の香りが1位でした。

突然変異でできた白いイチゴを品種改良したイチゴだそうです。

酸味が低く糖度が高い美味しいイチゴだそうです。

白いのに甘い! 不思議ないちご!白いいちご「初恋の香り」

ボゴールパイン(2位)

ボゴールパインが2位。

スナックパインとも呼ばれるパイナップルで、ちぎって食べれる不思議なパイナップルです。

このボゴールパインも酸味が少なく甘くて美味しいそうです。

ボゴールパイン

まなむすめ(3位)

ミニスイカのまなむすめが3位。

小さいながら甘くてシャリ感のあるスイカとのことです。

小玉すいか♪「まなむすめ」及び「ひとりじめ」 2玉【群馬県産】

パパイヤメロン(4位)

4位はパパイヤメロン。

九州ではメジャーなフルーツとのことです。未熟なパパイヤに似ているのでパパイヤと付いてますが、味はメロンとのことです。

シャキシャキの食感で糖度が高く甘いそうです。

パパイヤメロン 5kg8玉~11玉入り シャッキシャキで凄く甘い!!【長崎県産】2箱まで同梱可能◎…

ストロベリートマト(5位)

スマステで紹介の最新フルーツの5位はストロベリートマト。

トマトという名前が付いてますが、ストロベリートマトは実はほおずきで食用ほおずき。

ストロベリートマトの味は、苺もしくはさくらんぼを食べているような甘酸っぱさがあって、フルーティな独特な味だそうです。

愛知県産ストロベリートマト(食用ホオズキ)1pk

ツンドク(6位)

フィリピンの大き目の調理用バナナ、ツンドクが6位。

バナナというよりお芋に近いらしく、大学芋風に調理して食べるのがオススメだそうです。

ピーチパイン(7位)

スマステの最新フルーツの6位は、ピーチパイン。

完熟したピーチパインは、桃のようなあまい香りがするそうです。平成8年に初めて登録と公表をされた沖縄原産の新品種だそうで、普通のパインに比べて酸味が少なく、甘みが強いのが特徴だそうです。

沖縄(石垣・西表島産)ピーチパイン(ソフトタッチ)

チェリモヤ(8位)

チェリモヤが8位。

チェリモヤは森のアイスクリームと呼ばれるフルーツ。甘く柔らかい味わいだそうで、世界 三大美果の一つとのことです。

チェリモア(チェリモヤ) 3玉入 【アメリカ産及びチリ産】

ミニふじ(9位)

小さなりんご、ミニふじが9位。

小さいながらも普通のふじに負けないくらいに甘くて美味しいリンゴとのことです。

パッションフルーツ ちゅうちゅう(10位)

スマステ最新フルーツの10位は、パッションフルーツ ちゅうちゅうでした。

パッションフルーツ ちゅうちゅうは、普通のパッションフルーツより果実がとても柔らかいので、果実に口をつけてちゅうちゅう吸って食べる珍しいフルーツだそうです。

超新品種・超希少♪酸味が少なくとても甘く香が良いパッションフルーツの歴史を変える新パッシ…


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする