スポンサーリンク

東西芸人2人旅 の熊本旅行 黒川温泉

東西芸人いきなり!2人旅の2012年6月17日放送は、サバンナの八木とサンドイッチマンの伊達のお二人でした。 

旅行先は熊本でした。

サバンナの八木とサンドイッチマンの伊達のお二人が訪れた牧場、温泉は次の通りでした。

icon
icon



Sponsored Links



  • エルパティオ牧場(阿蘇)
  • やまびこ旅館(黒川温泉)
  • ふもと旅館(黒川温泉)
  • いこい旅館(黒川温泉)

サバンナの八木とサンドイッチマンの伊達の東西芸人のお二人は飛行機で熊本空港へ。熊本空港からはレンタカーで阿蘇の牧場、エルパティオ牧場に。

エルパティオ牧場は乗馬体験ができます。20分で4,000円の乗馬体験ですが、阿蘇の大自然の絶好のロケーションの中での乗馬は気持ち良さそうでした。

次に黒川温泉へ。黒川温泉は日本でも有名な人気の温泉ですが、旅行のプロが選ぶ「にっぽんの温泉100選 雰囲気ランキング」の7年連続1位の温泉だそうです。

サバンナの八木とサンドイッチマンの伊達の東西芸人のお二人は、まず黒川温泉観光旅館共同組合「風の舎」で入湯手形を購入。入湯手形は1,200円で購入でき、黒川温泉の中にある温泉からお好みの温泉、3箇所まで入ることのできる手形。

お二人は、やまびこ旅館の仙人風呂とふもと旅館のもみじの湯へ。

やまびこ旅館の仙人風呂は、黒川温泉で1,2位の広さを誇る露天風呂とのことです。

ふもと旅館のもみじの湯は、川の近くにある露天風呂で、川のせせらぎを聞きながら、四季を楽しめる温泉とのことです。

どちらの露天風呂も気持ち良さそうでした。

サバンナの八木とサンドイッチマンの伊達の東西芸人のお二人が泊ったのは、黒川温泉のいこい旅館

いこい旅館には、黒川温泉唯一の日本の名湯・秘湯百選に選ばれた「滝の湯」をはじめ、館内で14種類のお風呂の湯めぐりのできる旅館。

東西芸人のお二人が泊った部屋には縁側があり、夜に縁側でお酒を飲め、風情があっていい感じの部屋でした。

いこい旅館で出た夕食は、くまもと和王膳。ここでしか味わえない食材にこだわった最上級の懐石料理で、特に、熊本名物の馬刺し、熊本和牛のプレミアム和王は、めちゃくちゃ美味しそうでした。

熊本の黒川温泉は一度行ってみたいと思ってましたが、今回の放送を参考にしたいと思います。

【熊本観光関連情報】

黒川温泉の温泉・露天風呂
icon

黒川温泉 いこい旅館
icon

黒川温泉 ふもと旅館
icon