スポンサーリンク

VoiceTra+(ボイストラプラス)高性能の翻訳アプリ 深イイ話 2013/5/20

本ブログには広告が含まれています。

高性能のスマホの翻訳アプリVoiceTra+ボイストラプラス)。

 

1分間の深イイ話 2013年5月20日放送で、伊集院光さんが英語の勉強をする必要がないんじゃないの?と絶賛していた翻訳アプリです。

 


翻訳アプリ、VoiceTra+(ボイストラプラス)は、スマホにむかって日本語を喋ると、英語に自動で翻訳し、スマホから英語で喋ってくれます。

 

逆に英語で喋ると、日本語に翻訳して喋ってくれます。

 

なので英語の発音を気にせず、外国人と会話ができるという優れものの翻訳アプリです。

 

VoiceTra+(ボイストラプラス)は、まず人が喋った日本語や英語を正しく理解するところが凄く、更に、喋った文章の意味を理解して翻訳するっていうのも凄いです。

 

どういう風に開発したんですかね。

 

スマホがあれば、英語が喋れなくても安心して海外旅行ができそうです。

 

・・・凄い時代になってきました。まるでドラえもんの秘密道具みたいです。

 

調べてみると、情報通信研究機構(NICT)が開発した多言語音声翻訳エンジンを使っているとのことです。

 

スマホに翻訳エンジンがあるわけでなく、サーバーの翻訳エンジンが翻訳しているみたいです。なので、サーバーにアクセスが集中している場合は、翻訳速度が遅くなるようです。

 

VoiceTra+を快適に使うために、アプリ開発側のサーバー強化に期待ですね。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました