関西で一番美味しいカレー屋 パテナの神様 2013/4/17

パテナの神様 2013年4月17日放送のテーマはカレーでした。テーマ、カレーの中で、関西で一番美味しいカレー屋を紹介してました。



Sponsored Links




関西で一番美味しいカレー屋の調査方法は以下の通りでした。

  1. 街のカレー屋さん50人に聞いた美味しいカレー屋。
  2. 美食ブロガー130人に聞いた美味しいカレー屋。
  3. MBSグルメスタッフ20人に聞き込みしたカレー屋。

街のカレー屋さんに聞いた関西で美味しいカレー屋

街のカレー屋さん50人に聞いた美味しいカレー屋は、カレーちゃん家でした。

カレーちゃん家

街のカレー屋さん50人に聞いた関西一美味しいカレー屋。大阪市寺田町のカレー屋さんで、カレーちゃん家のあいがけカレーが人気のカレー。

あいがけカレーは、二つのルーがかかっていて、一度で二度楽しめるカレーとのことです。

【カレーちゃん家】

大阪府大阪市生野区林寺1-5-33

カレーショップ マサラ

1位ではなかたったですが、カレーショップ マサラのフォアグラステーキカレーも街のカレー屋さんの複数のお店が紹介。西梅田食堂街にあるカレー屋で、フォアグラステーキカレーは厚切りのフォアグラソテーの厚切りがのったカレーとのことです。

【カレーショップ マサラ】

大阪府大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街 1F

Columbia 8

Columbia 8(コロンビア エイト)も街のカレー屋さんの複数店が紹介。ししとうをかじりながら食べるキーマカレーが人気のカレー。30種類以上のスパイスのスープタイプのルーで、ししとうの苦味がカレーの香りを引き立てているとのことです。

【Columbia 8(コロンビア エイト)】

大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F

美食ブロガーに聞いた関西の美味しいカレー屋

美食ブロガー130人に聞いた関西一美味しいカレー屋は、カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンスでした。

カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス

カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンスの大人気カレーは、活けハマグリのグリーンカレー。ハマグリのダシの効いた日本人好みのカレーとのことです。

ちなみにラヴィリンスは、夜はスパイス創作料の店で、活けハマグリのグリーンカレーはランチメニューだそうです。

【カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス】

大阪府大阪市西区新町1-20-1

グルメ番組スタッフに聞いた関西の美味しいカレー

MBSグルメ番組スタッフ20人に聞いた関西の美味しいカレーの1番人気は、薬膳カレーの店 アーリオ・オーリオでした。

薬膳カレーの店 アーリオ・オーリオ

薬膳カレーの店 アーリオ・オーリオは、体にやさしいカレーがもっとうのお店。

人気のカレーは、10種類の日替わりの旬の野菜が入った野菜ゴロゴロカレー。使用する野菜は大阪産だそうです。

【薬膳カレーの店 アーリオ・オーリオ】

大阪府大阪市中央区難波千日前7-4 スターハウスマンション 1F

ステーキハウス 福多亭

1位ではなかったのですが、魔法のレストランのチーフディレクターからステーキハウス 福多亭のシェフ入魂の近江牛漆黒カレーが紹介されました。

ステーキハウス 福多亭は、北新地に去年の7月にオープンしたお店で、あまり知られてないそうなんですが、ランチ10食限定で提供しているカレー、シェフ入魂の近江牛漆黒カレーは、高級黒豆茶で炊いた黒いカレーで美味しいとのことです。

【ステーキハウス 福多亭】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19 北新地スタービルB1

【関連情報】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です