ハリーポッター展 六本木ヒルズ 知っとこ!2013/6/22

東京のの六本木ヒルズでハリポッター展が開催!

知っとこ!2013年6月22日放送で紹介されました。



Sponsored Links




ハリーポッター展、2009年にシカゴで初めて開催され、シドニーやシンガポールなど各国で開催された後、今回、日本初上陸とのことです。

ハリーポッターは、これまで世界各地で200万人を動員した人気のイベントだそうです。

今回開催されるハリーポッター展は、映画に登場した世界を忠実に再現したところが人気の秘密。

映画のあの場面がリアルに再現されているので、ハリーポッターファンにはたまらないようです。

まず開場すると、組み分け帽子の部屋で、あのハリポッターのどのクラスに入るのか帽子をかぶって決定するあの儀式を体験するところからスタートするとのこと。

凝ってますねぇ。

更に、ホグワーツ特急やハグリットの小屋、動く絵、薬草の教室なども登場。

ハリーポッターを知らなくても楽しめそうです。

来年はUSJにハリポッターのエリアが登場しますし、今年から来年にかけてなんかハリポッターで盛り上がりそうですね。

ちなみに六本木ヒルズのハリポッター展は、6月22日から9月16日までの開催予定です。

【関連情報】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.