天国のぶた 超濃厚プリン やまとナゼ?しこ 2013/7/2

超濃厚プリン天国のぶた

テレビで紹介されるのは初登場と言うこのプリン、やまとナゼ?しこ 2013年7月2日放送で紹介されました。



Sponsored Links




この超濃厚プリン、天国のぶたは、老舗の玉子屋やまたかが開発したプリン。

スペインのアンダルシア地方の伝統プリンであるトシーノ・デ・シェロを参考にして開発したそうです。

天国のぶたの特徴は、今までにない独特のこってり超濃厚な味で、やみつきになる舌触り。

通常のプリンで使用する牛乳を、この天国の豚では一切使わず、卵の黄身と砂糖のみで作るので、卵の旨味が凝縮しているため、濃厚な味に仕上がっているとのことです。

開発が老舗の玉子屋さんなので、卵は厳選された卵を使用。

放送された天国のぶたは、第一印象は小さい!で、値段は4個で1420円とちょっとお高いですが、やまとナゼ?しこでの試食では好評でした。

自分で購入して食べるのはちょっと贅沢なプリンかな。

友人や親戚へなどの手土産としてこの天国のぶた持っていくと、話題性もあり、話も弾みそうな気がします。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.