ゴマでフサフサの髪の毛を維持? 深イイ話 2013/6/24

1分間の深イイ話(深イイ話&しゃべくり合体スペシャル)2013年6月24日放送の深イイ毛の悩み解決法SPで、出演の藤岡弘、さんの髪の毛がなぜ今でもフサフサなのか?秘密を探ってました。



Sponsored Links



調査した結果、藤岡弘、さんの髪の毛がフサフサである秘密は、食生活に秘密があったようです。

藤岡弘、さんの好物はゴマ。子供の頃からゴマをよく食べているそうです。

一日に食べるゴマの量がハンパではなく、なんと、1日に湯のみ1杯くらいはゴマを食べているそうです。

ゴマをそんなに食べるかぁ?って感じですが、毛髪診断士の小林弘子先生によると、このゴマが育毛に効果的な食材なのだそうです。

ゴマにはセサミンが含まれており、このセサミンは若さを活性化し、血行が促進され、抜け毛が防止されるとのことです。

藤岡弘、さんのオススメのゴマの食べ方ですが、豆乳と牛乳を混ぜたドリンクを、ゴマを食べながら飲むと最高に美味しいとのことでした。

【関連情報】

セサミン サプリ

ゴマ


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.