嵐山の世界3位のジェラート プレミオピスタチオ 大阪ほんわかテレビ 2013/7/14

世界3位のジェラートが京都の嵐山で食べられるそうです。

大阪ほんわかテレビ 2013年7月14日放送、究極の逸品で紹介されました。

嵐山



Sponsored Links




大阪ほんわかテレビで紹介された究極のスイーツ、世界3位のジェラートは、新八茶屋のピスタチオを使ったジェラートのプレミオピスタチオ

プレミオピスタチオは、ジェラートの本場で開催された2010 SIGEP国際ジェラートコンクールで、400人の中から日本人初で入賞したジェラートなんだとか。

世界で認められた新八茶屋のプレミオピスタチの作り方も紹介されました。

このプレミオピスタチオのピスタチオには、イタリアのシシリー島原産の最高級ピスタチオを使用。一般的なアメリカ産のピスタチオが1キログラム1000円に対して、シシリー島原産の最高級ピスタチオは、なんと、キロ1万円もするそうです。

この最高級ピスタチオを、ピスタチオの油が出て香りや口ざわりが悪くならないように、機械ではなく手作業で粉末状にし、粉末と粒に分離します。

オピスタチオ粉末を牛乳、生クリーム等のベースに加え、しつこさを消すために隠し味の抹茶を入れ、冷し、最後にピスタチオ粒を入れてプレミオピスタチオが完成。

大阪ほんわかテレビのレポーターのプレミオピスタチオの試食の感想によると、ピスタチオの香りが凄くて濃厚で、口の中に残るピスタチオのつぶつぶの食感があり、ものすごく美味しいとのことでした。

京都の夏は暑いですが、このプレミアピスタチオを食べるために夏の京都に出かけてもいいかと思ってしまいました。

【新八茶屋】

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.