攻撃性が無くなる服 ホンマでっか!?TV 2013/7/10

攻撃性が無くなる服が、ホンマでっか!?TV 2013年7月10日放送で紹介されました。



Sponsored Links




おおたわ史絵先生によると、横しまのボーダー柄の服は人に対して従順になる傾向があり、攻撃性がなくなるそうです。

実際、囚人服は横しまのボーダー柄の服(今も囚人服が横しまのボーダー服なのかは不明)ですし、狭い船で何十日も暮らす西洋の船乗りは昔は横しまのボーダー服でした。

絵画療法でも強調された横の線は、精神の安定を表すといわれているそうです。

今まで意識したことはないですが、横しまのボーダー柄はそんな力があったんですね。

子供がやんちゃで手に負えない場合、横しまのボーダー柄を着せるといいかもしれませんね。効果があれば儲けものです。

ちなみにホンマでっか!?TVでの話ですが、飲み会ではボーダー服の女性を積極的に口説けばイケル可能性が高いそうです。

ホンマかなぁ?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください