フェイシャルケアだけでなく頭皮ケアしないとヤバイ ホンマでっか!?TV 2013/7/10

中医アロマ評論家の有藤文香先生によると、いくらフェイシャルケアをしても頭皮ケアをしないとヤバイそうです。

ホンマでっか!?TV 2013年7月10日放送のヤバイ!肌トラブルで紹介されました。

モンデールヘッドスパプラスiD3



Sponsored Links




中医アロマ評論家の有藤文香先生によると、顔の皮膚は頭皮と一枚の皮でできており、頭皮をほぐさないと、シミやシワの原因になりやすいとのことです。

なので、頭皮の硬い人は要注意。

顔をマッサージするのも大事ですが、頭もしっかりとほぐすのも大事なのだそうです。

頭皮をほぐす方法として、ヘッドスパがオススメとのこと。

頭皮をほぐすコツは、頭皮を擦らずに頭皮を動かすようにしてマッサージすること。自分のマッサージででき、シャンプーのときにやってもOK。

ちなみに、道端アンジェリカさんは、頭皮の血行をよくするために炭酸水を頭皮にかけているそうで、リフトアップ効果が期待できるとのことです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください