深イイ話 日常生活快適アプリ 地図アプリ他 2013/7/29

1分間の深イイ話 2013年7月29日放送は、巷で話題の携帯アプリ一挙大公開でした。

その中で便利な地図アプリなど日常生活快適アプリが紹介されました。



Sponsored Links



日常生活快適アプリ

  • MapFan eye
  • 電源検索Lite
  • 上毛新聞AR

MapFan eye

MapFan eyeは地図アプリ。目的地を入力すると、ルートを検索して目的地まで案内してくれます。

このMapFan eyeは、実際の景色に矢印を表示して道案内してくれるので、道に迷う心配ありません。

また、スマホをポケットに入れておくと、曲がる道のポイントを音やバイブで通知してくれるので、ずっとスマホ画面を見る必要がなく安全ですね。

MapFan eye – INCREMENT P CORPORATION iTunes Store

電源検索Lite

スマホは思った以上に電池を使うので、移動中に外でスマホの電池が切れそうになることがありがちです。

この電源検索Liteは、充電のできる電源コンセントが使える店や公共スポットを教えてくれるアプリ。

電源検索Liteの対応地域は、東京や大阪をはじめ、日本全国を網羅しているそうです。

これで外出中にスマホ電池が切れそうなときに、充電ができて助かりますね。

ただし、完全に電池が切れてしまうとこの電源検索Liteは使えません。あたりまえですが・・・

電源検索Lite powered by モバイラーズオアシス – Mobiler’s Oasis iTunes Store

上毛新聞AR

ハリーポッターの予言者新聞のように使えるアプリが、上毛新聞AR。

なんと、上毛新聞新聞にマークのついた写真をスマホで撮影すると、スマホ画面上で動画が見えるという、画期的な新聞アプリ。

若者も注目し、読者層拡大に一役買っているそうです。

上毛新聞AR – JOMO SHIMBUNSHA CO.,LTD. iTunes Store

【関連記事】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください