もち菓子のかしはらのはっさく大福 ご当地スイーツ 深イイ話 2013/8/5

V6長野博さんのオススメのご当地スイーツもち菓子のかしはらはっさく大福

1分間の深イイ話 2013年8月5日放送(深イイ話×しゃべくり合体スペシャル)、この夏食べたい巷で話題のスイーツSPで紹介されたご当地スイーツです。

はっさく大福



Sponsored Links




もち菓子のかしはらは、広島の創業70年の老舗のお店。
もち菓子のかしはらのはっさく大福は、広島因島の名産、はっさくを使った大福。

やまとナゼ?しこで紹介されたはっさく屋のはっさく大福は、もち菓子のかしはらが起源のようです。

はっさく大福は、硬い薄皮を取り除いた裸のはっさくの果肉を白あんで包み、さらに餅で包んだ大福。

白あんを包む餅皮は、もち米とみかん皮を混ぜたみかん餅で、はっさくのほろ苦さと酸味が白あんとバッチリ合う究極のご当地スイーツとのことです。

【もち菓子のかしはら】

広島市西区観音町9-4

【はっさく大福】

八朔発祥の地 因島からTV・雑誌で紹介された因島(いんのしま)の美味しくて人気の和菓子です【…

はっさく大福の口コミ

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.