北坂たまごのたまごまるごとプリン 深イイ話 2013/8/5

ダレノガレ明美さんのオススメのご当地スイーツ北坂たまごたまごまるごとプリン

1分間の深イイ話 2013年8月5日放送(深イイ話×しゃべくり合体スペシャル)、この夏食べたい巷で話題のスイーツSPで紹介されたご当地スイーツです。



Sponsored Links




北坂たまごは兵庫県淡路島にある養鶏所。

ダレノガレ明美さんがオススメした北坂たまごのたまごまるごとプリンは、見た目はただの卵ですが、たまごの殻に穴も空いてないのに、殻を割ると中にプリンが入っているという不思議なスイーツです。

実は、このたまごまるごとプリンは黄身と白身を混ざり合わせて、蒸し器で蒸しているだけ。

新鮮な卵を専用の遠心機にかけ、黄身と白身を混ぜ合わせ、蒸し器で低温でゆっくりと蒸して作っているそうです。

なので、なにもかけずに食べると、濃厚な茶碗蒸しのような感じとのこと。

付属カラメルをかけることで、スイーツに変わるそうです。

デザートとしてもご飯のおかずとしても食べれそうですね。

この不思議な感じが人気で、贈り物や手土産にすると喜ばれそうです。

【北坂たまご たまごまるごとプリンのお取り寄せ情報と口コミ】

北坂たまご たまごまるごとプリンの口コミ

濃厚「さくらたまご」使用。不思議なたまごプリンのスイーツ!北坂たまご たまごまるごとプリン…

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.