スポンサーリンク

SHOGETSUDOのとろけるフロマージュ 深イイ話 スイーツ 2013/8/5

本ブログには広告が含まれています。

ダレノガレ明美さんのオススメのこれから来るスイーツSHOGETSUDOのとろけるフロマージュ

 

1分間の深イイ話 2013年8月5日放送(深イイ話×しゃべくり合体スペシャル)、この夏食べたい巷で話題のスイーツSPで紹介されたこれから来るスイーツです。

 


ダレノガノ明美さんが紹介したとろけるフロマージュを販売するお店、SHOGETSUDO(昭月堂)は、佐賀県のケーキ屋さん。

 

SHOGETSUDOの「とろけるフロマージュ」は、日本全国ご当地おやつランキングで第2位となった実力派スイーツです。

 

フロマージュとはフランス語でチーズのこと。

 

とろけるフロマージュの生地は、まろやかな北海道産プロセスチーズと強めの酸味のオーストラリア産のナチュラルチーズを混ぜ合わせ、カスタードクリームとメレンゲを加えたもの。

 

フランボワーズの果肉入りジャムを加えた北海道産ナチュラルチーズを急速冷凍してカチカチに凍らせたものを生地で包み、次に220度の高温で13分表面のみを焼くことで生地の中で凍っていたチーズをトロトロ状態とし、最後に砂糖をまぶすととろけるフロマージュの出来上がり。

 

ふっかふっかの生地を崩すと、とろ~りとしたクリームチーズが出てくる絶品のスイーツとのことです。

 

【SHOGETSUDO(昭月堂本店)】

佐賀県唐津市相知2082-19

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました