オゾンで洗濯する洗濯機 AQUAエアウォッシュ スマステーション 最新家電 2013/8/17

ハイアールのドラム式洗濯機、アクアエアウォッシュ AQW-DJ6100(AQUAエアウォッシュ AQW-DJ6100)。

スマステーション(SmaSTATION!!)真夏の最新家電ベストセレクション19で紹介されたドラム式洗濯機です。



Sponsored Links




このアクアエアウォッシュは、水を使わずに空気で洗うという斬新な洗濯機。

スーツや帽子など、自宅で洗いにくいものでも水を使わず空気で洗えるとのこと。

空気で洗える秘密は、アクアエアウォッシュにはオゾン発生装置によりオゾンを発生し、オゾンにより洗濯物を綺麗にする仕組み。

スマステではシルク製のネクタイにミートソースを塗って実験。15分で綺麗になってました。

アクアエアウォッシュは水を使った洗濯ももちろんでき、念入りコースで洗濯すると、洗う前にオゾンを噴射して汚れを落としやすくし、すすぎはオゾンの入ったオゾン水で行い、更に汚れを落ちやすくしているそうです。

最新版のアクアエアウォッシュ AQW-DJ6100では、洗濯機の洗濯槽をオゾン水で自動洗浄する機能も追加され、黒カビなどの発生を抑え、清潔に使うことができるそうです。

洗濯機の洗濯槽の汚れって結構凄いですからね。洗濯槽の自動洗浄機能は嬉しい機能です。

ちなみに、アクアエアウォッシュって三洋(SANYO)が開発した洗濯機だったんですよね。パナソニックは三洋の洗濯機は手放したのか・・・。いい洗濯機と思ってましたが。

【アクアエアウォッシュ AQW-DJ6100の通販情報と口コミ】

AQW-DJ6100L-W アクア ドラム式洗濯乾燥機 左開き

アクアエアウォッシュの口コミ

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.