浮気がバレて妻に謝るには、まずはハードルを下げる ホンマでっか!?TV 2013/8/7

浮気がばれて妻が実家に帰ってしまった・・・許してもらうにはどうすればいいのか・・・

ホンマでっか!?TV 2013年8月7日放送で、浮気がばれて実家に帰った妻に許してもらう方法を紹介してました。

うまい謝罪 [ 間川清 ]



Sponsored Links




気がばれて実家に帰った妻に許してもらう方法は、本業は弁護士で謝罪術評論家の間川清先生が紹介。

浮気がばれて実家にいる奥さんは怒りが最大なので、バカ正直に謝罪をしようとしてもほとんど許してもらえないようです。

この場合、まずはハードルを下げた低い別の事を持ち出し、小さな許しを得ることが良い方法だそうです。

間川清先生によると、まず実家に帰った奥さんに「手紙を送っていいかの許可」をとるところから始めるといいそうです。

手紙には謝罪文を書くのではなく「会ってくれ」と書き、小さな許しを得ます。

そうやって一部分許しを得ていると、怒りも下がり、最終的には浮気も許してもらえる可能性が高まるのだそうです。

人は一貫した行動をとりやすいそうで、一度でも許すと次も許しやすくなり、許しの要求が上がっても、許したくなってしまうとのことです。

要は、大きな許しを得るためには、直に大きな許しを得ようとするのではなく、別の小さな許しを積み重ねてステップアップするのがコツということですね。

これは浮気だけでなく、何か高価なものを買いたいときなどにも応用できそうです。

5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)

気づかれずに相手を操る交渉の寝技


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.