フランス伝統料理のアリゴが気軽に味わえる十勝アリゴ やまとナゼ?しこ 2013/9/3

今、話題と言う十勝アリゴ

やまとナゼ?しこ 2013年9月3日放送で紹介されました。



Sponsored Links




アリゴとはフランスのオーヴェルニュ地方のフランス伝統料理で、マッシュポテトにフレッシュチーズを練り込んだもの。

とろ~りと伸びるのがアリゴの特徴です。

十勝アリゴは電子レンジで加熱するだけで、簡単にフランス伝統料理が楽しめます。

この十勝アリゴは、アリゴに合う伸びのよいフレッシュチーズを約3年もの月日をかけて開発したそうで、今年にインターネットで販売すると、問い合わせが殺到したそうです。

ソーセージや野菜、パンなどにつけて食べるのがオススメだそうで、忙しい朝の朝食に使うと便利かつ、美味しいので家族にも喜ばれそうです。

十勝アリゴは十勝野フロマージュの商品のようですが、なぜかお店のHPには商品が載ってませんでした・・・

【十勝野フロマージュ】

北海道河西郡中札内村西2条南7丁目2番地

http://t-fromages.com/


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.