スマステーション 東京の真夏の最新行列グルメ 2012/8/4

スマステーションSmaSTATION!!)2012年8月4日放送では、暑くても並びたい!真夏の最新行列グルメ ベストセレクション17を紹介。

スマステーションで紹介の東京の暑くても並びたい!真夏の最新行列グルメ ベストセレクションは次の通りでした。



Sponsored Links



  • ひみつ堂のひみつのいちごみるく(カキ氷)
  • ハンバーグウィルのランチセット モッツァレラチーズ
  • 新川津々井のトロトロオムライス
  • 四谷たけだのポークカツレツ定食
  • 蒙古タンメン中本の北極ラーメン
  • 柳屋の鯛焼
  • そば処かみむらの元祖タワー丼
  • からあげ縁のジューシーもも丸

ひみつ堂は東京都台東区にあるお店。ひみつ堂の人気のカキ氷がひみつのいちごみるく。冷凍庫ではなく、栃木県の日光の自然の寒さで2週間かけて天然水を凍らした透明度の高い氷を使用。ふんわり柔らかで、口に入れるとスーっと溶けるカキ氷が作れるのだそうです。

シロップは静岡産の苺を使用。苺をジューサーにかけて、トロットロにつくったイチゴシロップとのこと。これを惜しげもなくカキ氷にかけてくれるそうです。

ねらい目の時間は、昼の午後1時が狙い目だそうです。ちなみに月曜日はお休みのようです。

【ひみつ堂】

東京都台東区谷中3-11-18

ハンバーグウィルは、東京新宿区にあるお店。ハンバーグウィルの1人前160gのボリュームたっぷりのランチセット モッツァレラチーズのハンバーグが行列グルメとのことです。

ハンバーグウィルのモッツァレラチーズのハンバーグは、岩手県産の高級ブランド豚の岩中豚を使用。この岩中豚のハラミ、バラ肉、肩ロース、ホホ肉の四種類を用いて絶妙なバランスのハンバーグを作っているそうです。

焼き方にもこだわりがあり、まず表面をフライパンで焼き、後にオーブンでじっくりと火を通し、肉の旨味を最大限に閉じ込めているとのこと。

ねらい目の時間は、開店10分前の午前11時20分前後がオススメとのことです。

【ハンバーグウィル】

東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F

新川津々井は、東京中央区芽場町にあるお店。新川津々井のトロトロオムライスが人気の行列グルメ。トロトロオムライスは、常識を覆したこれまでにないオムライスとのこと。

通常のオムライスは卵を焼いてライスを包むのですが、トロトロオムライスは具材を炒めてご飯を入れ、更に自家製トマトソースを加えて炒めたライスに、溶き卵を絡めてフライパンで熱してオムライス型に仕上げたもの。これにトマトベースのソースとホワイトベースのソースクリームの2種類をかけ出来上がり。ソースなし、トマトベースのソース味、ホワイトベースのソースクリーム味、トマトベースのソースとホワイトベースのソースクリームの味の4度の味の変化を楽しめるそうです。

ねらい目の時間は、開店直後の午前8時くらいがオススメとのことです。

【新川津々井】

東京都中央区新川1-7-11

四谷たけだは、東京都新宿区四谷にあるお店。四谷たけだのポークカツレツ定食が人気の行列グルメ。独自の製法によって厳選豚肉を柔らかくした豚肉の使用が人気の秘密とのこと。黄金色の衣に包まれた肉は柔らかくジューシーとかなりの絶品とのことです。

ねらい目の時間は、午後5時から6時の間がオススメだそうです。

【四谷たけだ】

東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F

蒙古タンメン中本は、東京の御徒町にあるお店。蒙古タンメン中本の北極ラーメンが人気の行列グルメ。多量の唐辛子を使ったスープで、10段階の辛さの中のレベル9の辛さとのこと。汗をかきたい人向けのラーメンだそうです。もう少し辛くないのがいい人にはスタンダードの蒙古タンメン(レベル5の辛さ)がオススメだそうです。

ねらい目の時間は、午後5時から4時の間がオススメだそうです。

【蒙古タンメン中本】

東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁

柳屋は東京の人形町にあるたい焼きの老舗のお店。柳屋の鯛焼は、行列のできるほどの人気のたい焼きなのだそうです。

大正5年の創業当時から変わらない味が人気の秘密。北海道産の小豆で作るつぶ餡を使い、店頭で一つ一つ丁寧に焼き上げるとのこと。1日1800個も売り上げるほどの人気のたい焼きなのだとか。

ねらい目の時間は、午後5時前後がオススメとのことです。

【柳屋】

東京都中央区日本橋人形町2-11-3

そば処かみむらは、スカイツリーの近くにあるお店。テレビで有名な元祖タワー丼が行列のできるグルメ。開業3ヶ月ほどたった今でも観光客を中心に連日行列のできる大人気のグルメなのだとか。

ねらい目の時間は、平日の午後3時以降に行くのがオススメだそうです。

【そば処かみむら】

東京都墨田区東向島4-28-17

からあげ縁(からあげゆかり)は、東京の浅草にある唐揚げのお店。からあげ縁のジューシーもも丸が人気の行列グルメとのこと。ジューシーもも丸はまん丸な形が特徴の唐揚げで、まん丸な形状のおかげで、どこから食べてもパリッとした食感で、溢れるほどのジューシーな肉汁が楽しめるとのことです。

数量限定の販売なので、ねらい目の時間は、開店直後の午前10時から11時の間がオススメとのこと。

【からあげ縁】

東京都台東区浅草1-24-7 1F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.