ナポリタン食べ歩きブロガーの関西でオススメのナポリタン 大阪ほんわかテレビ 2013/9/15

スパゲッティのナポリタンを2000皿食べたというナポリタン食べ歩きブロガーさんが、大阪ほんわかテレビ 2013年9月15日放送で、関西でオススメんのナポリタンを紹介!

日本全国懐かしくておいしい!ナポリタン大図鑑



Sponsored Links




ナポリタン食べ歩きブロガーさんはイートナポさんという方で、5年間で日本全国のナポリンを食べ歩きし、食べ歩きブログで注目を浴び、本まで出版したという凄い方です。

そんなナポリタンマニアのイートナポさんが大阪ほんわかテレビで、関西の絶品ナポリタン3皿を紹介してくれました。

ナポリタンマニアのイートナポさんが紹介した関西の絶品ナポリタンは以下の通りでした。

  • 純喫茶アメリカンのイタリアンスパゲッティ
  • 洋食ネスパのカレーナポリタン
  • グリル一平のスパゲッティ イタリアン

正統派ナポリタン、純喫茶アメリカンのイタリアンスパゲッティ

純喫茶アメリカンは大阪市中央区にある戦後すぐに開店した老舗の喫茶店。

純喫茶アメリカンのイタリアンスパゲッティは、正統派のナポリタンとのこと。

麺がしなやかで柔らかく、野菜はシャキシャキで、絶妙なバランスに仕上がった一品だそうです。

脱正統派のネスパのカレーナポリタン

洋食ネスパは、大阪駅前第3ビルにある昭和レトロ感のある洋食専門店。

洋食ネスパのカレーナポリタン、トマト味のカレーのスパゲッティだそうです。

具材になす、オクラ、トマト、ブロッコリーなどを使い、カレー粉と長野県産トマトケチャップで味付けし、エバミルク(無糖練乳)を加えてコクの深い味に仕上がっているとのことです。

アツアツの特濃ナポリタン、グリル一平のスパゲッティ・イタリアン

グリル一平は神戸新開地にある洋食店。アツアツの鉄板にのせられたナポリタンで、スパゲッティの上に生卵がのっているのが特徴。

濃厚なグリル一平のスパゲッティ・イタリアンは、玉ねぎを4時間かけて飴色にいためた特性レッドソースが味の決め手となっているのだそうです。

このレッドソースをたっぷりと使い、炒めたナポリタンを鉄板にのせ、生卵、オリジナルデミグラスソース、粉末状のクリームチーズで超濃厚な味に仕上がっているとのことです。

普段はナポリタンはあんまり食べないのですが、コレを機に食べてみようかなと思いました。

ちなみに、関西で正統派ナポリタンを出す店はイタリアンという名前でメニューに書かれているそうです。

【イートナポさんのブログ】

ナポリタン×ナポリタン

【イートナポさんの本】

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.