パテナの神様 携帯電話のバッテリーを長持ちさせる秘訣 2013/9/18

パテナの神様 2013年9月18日放送は携帯電話SPでした。

そのパテナの神様の携帯電話SPで、携帯電話のバッテリーを長持ちさせる裏技が紹介されました。



Sponsored Links




携帯電話はスマートフォンが主流となり、バッテリーの持ちが悪くなりました。バッテリーの減りの速度をなんとか抑えたいところです。

パテナの神様で紹介された携帯電話のバッテリーを長持ちさせる裏技は以下の通りでした。

バッテリーの充電を10%から80%にする

リチウム電池のバッテリーは、10%から80%の状態が良いと言われているそうです。

充電が100%に達してそのままにしておくと、放電と充電を繰り返すのでバッテリーの劣化が速まります。

なので、バッテリーは充電100%に達する前に充電器から外すの方が良く、バッテリーの劣化を抑えることで、充電の減りを遅くすることができるとのことです。

圏外の場所では携帯電話の電源を切る

携帯電話は常に電波を探しているため、圏外の場所では意味の無い電波探しを行うため、バッテリーの減りが速くなるそうです。

なので、圏外の場所では携帯電話の電源を切っておくと、バッテリーの消耗を抑えることができるとのことです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.