スマステーション 京都の真夏の最新行列グルメ 2012/8/4

スマステーションSmaSTATION!!)2012年8月4日放送では、暑くても並びたい!真夏の最新行列グルメ ベストセレクション17を紹介。

スマステーションで紹介の京都の暑くても並びたい!真夏の最新行列グルメ ベストセレクションは次の通りでした。

 



Sponsored Links



  • 出町ふたばの名代豆餅
  • 日の出うどんの肉入カレーうどん

出町ふたばは、京都市上京区の出町柳にある老舗の和菓子店。出町ふたばの名代豆餅がスマステーションで紹介された行列グルメ。

名代豆餅の餅には最高級滋賀羽二重糯米を使用し、荒づきと本つきの2回つくことで、滑らかかつコシのある餅に仕上げ、北海道富良野産赤えんどうをたっぷり練りこめ、北海道十勝産の小豆のこし餡とベストマッチになるように塩味を加えているそうです。

1日に平均で2000個売り上げるこの出町ふたばの名代豆餅のねらい目の時間は、開店時間の午前8時半くらいのできるだけ早目の時間とのことです。

【出町ふたば】

京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236

日の出うどんは、京都市左京区南禅寺にあるうどん店。日の出うどんの肉入カレーうどんが、行列のできる人気のグルメとのこと。

日の出うどんの肉入カレーうどんは、昆布やサバ節などを使った京風のダシが特徴のカレーうどん。特注のうどんの麺が細めで絶品のカレーによく絡んで美味しいのだそうです。

【日の出うどん】

京都府京都市左京区南禅寺北ノ坊町36


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.