スポンサーリンク

塩パン パリッとカリッとモチッの食感のスペイン石窯工房 パン・メゾンの人気パン スマステーション 2013/10/12

本ブログには広告が含まれています。

愛媛県の松前町にあるスペイン石窯工房 パン・メゾン(松前店)の塩パン

 

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年10月12日放送、1日500個以上売れる大人気めちゃ売れパン セレクション13で紹介されました。

 

スペイン石窯工房 パン・メゾン(松前店)のパンは、生地がもっちり柔らかいのが特徴とのこと。

 

スペイン石窯工房 パン・メゾン(松前店)のめちゃ売れパンが塩パン。

 

塩パンは中がふんわりして外側はパリパリの食感で、バターの風味が強い人気のパン。

 

バターを生地に練りこむのではなく、生地に包むことで、オーブンの中でバターが鉄板へ溶け出し、熱い鉄板の上で加熱されるバターが揚げたかのような外側がパリッとしたパンに仕上がり、逆にパンの中は、バターによりしっとりと仕上がるのだそうです。

 

この塩パン、開店から閉店まで13時間も焼き続け、1日に5500個も売り上げるそうです。

 

【スペイン石窯工房 パン・メゾン(松前店)】

愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1

 

 

塩パンはシンプルなパンですが、逆にシンプルなのが魅力的です。

 

13時間作り続けても行列が絶えないらしいですから、塩パンをゲットするのは大変そうな感じです。

 

でも、焼きたての塩パンは美味しそうですね。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました