スポンサーリンク

こっそりオナラをしてもOKなパンツ 100秒博士アカデミー 2013/10/22

オナラをしてもバレないパンツがあるそうです。

ダウンタウンの新番組、100秒博士アカデミー 2013年10月22日放送で紹介されました。



Sponsored Links




このオナラがバレないパンツは、オナラの臭いを吸収するパンツのこと。広島大学病院の大毛宏喜教授(オナラ博士)が開発したパンツだそうです。

オナラがバレないパンツは、特殊なセラミック粒子の生地でできており、このセラミック粒子の細かい穴がオナラの臭い分子を吸着する仕組みで、臭いが外へ漏れないのでオナラがばれないのだそうです。

オナラの臭いの元は硫化水素だそうで、この硫化水素の分子がセラミック粒子の穴に入り込み、臭いを吸着するのだそうです。

しかも硫化水素は水に溶けるため、洗濯すれば硫化水素は洗い流れ、再生可能とのこと。

このセラミック粒子の生地の商品は、パンツの他にもシャツや下着、寝具、タオル、枕カバーなどもあるそうです。

なかなか画期的な商品ですね。

オヤジ臭が気になるので、セラミック粒子の生地のシャツや靴下なんか試してみたいです。

ちなみにオナラがバレないパンツは、臭いを漏らさないだけで音は漏れますので、音を出さないよ~にオナラをする必要です(^^)。

そういえば、セーレン(株)の瞬感消臭商品は、大毛宏喜教授との共同開発のようですね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/inodore/teacher.html

セーレンが番組で紹介されたパンツと同じ商品を扱っているのかどうかは未確認ですが、セーレンの瞬感消臭商品もセラミック粒子が臭いを吸着する仕組みのようです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする