スポンサーリンク

某携帯ショップでiPad air を片手で持ってみた

ついに出ましたiPad air。11月1日の今日発売なんですよね。

今回の新しいiPadのiPad airは、旧モデルから183gも軽くなり、469g。

ipad air ソフトバンク

体感でどのくらい軽くなったのか、凄く気になったので、触ってみました。



Sponsored Links



行ったのは某携帯ショップ。店頭に置いてました。

ちなみに、某家電量販店にも行ってみましたが、こちらには置いてませんでした。

店員さんに訊いてみると、iPad airは5台入荷して4台売れたそうです・・・ン!たった5台しか入荷しなかったのか・・・。

見た目は旧モデルのiPadと遜色なし。

持ってみると、おお!これはかなり軽い!!

予想以上の軽さでした。

air(空気)って名前は伊達ではありませね。

旧モデルのiPadは片手で持つとちょっとずっしり感がありましたが、今回のiPad airはそんな感覚がありませんでした。

隣にiPad mini(もちろん、Retinaディスプレイじゃ無い方)が置いてあったので、重量感を比べてみたのですが、そんな差がないような気が・・・

体感重量の軽さは、iPad airの薄さも効いているのかもしれません。

実は新しいiPad miniを買おうかと思っていたんですが、ちょっとiPad airの方に心が傾きかけてます。

じっくりと触ったわけではないので、本当に片手で長時間持っても大丈夫かは迷うところではあります。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする