人気のご飯のとも 牛とろフレーク ヒットの泉 2012/8/26

ヒットの泉 2012年8月26日の放送では、お取り寄せグルメ特集でした。

ヒットの泉のお取り寄せグルメの特集で、あの牛とろフレークを紹介してました。

牛とろフレーク 十勝スロウフード

 



Sponsored Links



牛とろフレークは、ふりかけのようにほかほかのご飯にかけると、ご飯の熱でとろけるのが特徴で、ご飯のともとして人気の商品。

牛とろフレークに使用する牛肉の牛が松阪牛に近い飼育日数でじっくりと育てられているため、普通の国産牛に比べ、融点の低い不飽和脂肪酸が1.6倍ほど多く、このため、熱をかけるととけるのだそうです。

以前、牛とろフレークが紹介された時、すごい人気でしたが、あの焼肉食中毒事件の後、生肉の規制があって苦労されていたんですね。

今は、生肉の規制を回避するため、生ハムの製法を取り入れているそうです。とろける食感はそのままで、生ハムの濃厚な味わいがプラスされ、より美味しい牛とろフレークとして再生し、見事人気のご飯のともとして復活されたそうです。

牛とろフレーク、美味しそう。一度食べてみたいと思っていたんですよね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.