北九州の人気のお取り寄せグルメ 関門うにまん ヒットの泉 2012/8/26

ヒットの泉 2012年8月26日の放送では、お取り寄せグルメ特集でした。

知らなかったのですが、福岡県の北九州市生まれの関門うにまんと言うお取り寄せグルメがネット販売で人気なのだそうです。



Sponsored Links



この関門うにまん、ウニをイメージした中華まんで、見た目も味もウニなんだそうです。

関門うにまんの皮はまっ黒。ウニみたいです。

竹炭を使って黒くしているのだとか。竹炭は黒くするだけでなく、皮をシフォンケーキみたいに柔らかくする効果があるのだそうです。

関門うにまんの中身には、魚のすり身、鶏の軟骨、北九州名産の練りウニ、乾燥ウニを使って、ウニの食感と風味を再現しているとのことです。

この関門うにまん、今年1月からネット販売を始めたばかりだそうで、口コミが広がって、なんと月に4000個も売れているそうです。ちょっと気になりますね。

関門うにまんは、株式会社かなゆにの商品で、門司にある居酒屋の海門でも食べられるみたいです。

【関門うにまん】

株式会社かなゆに
福岡県 北九州市 八幡東区高見3-1-1-810

海門
福岡県北九州市門司区港町4-1 海峡プラザ東館2F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.