スポンサーリンク

マイホームを買うと妻が夫に感謝しなくなる仕組みがある ホンマでっか!?TV 2013/11/20

家族のためにとマイホームを買うと夫は妻から大切にされなくなるという悲惨な話があるそうです。

住宅街

ホンマでっか!?TV 2013年11月20日放送で紹介されました。



Sponsored Links



法律評論家の堀井亜生先生によると、妻の希望でマイホームの購入を決め、妻に喜んでもらおうと背伸びして高目の家を買ったとたん、妻に感謝されるだろうと思いきや大切にされなくなることがあるそうです。

住宅ローンを組んだ際に通常入る団体信用保険(団信)が、妻に大切にされなくなる原因とのこと。

団体信用保険(団信)は、ローンを支払う夫が亡くなった場合に保険会社がローンの残りを代わりに支払ってくれる素晴らしい制度ですが、旦那が死んだら住宅ローンのない綺麗な家が手に入ると奥さんは思ってしまうそうです。

しかも、妻は、家を建てるときに旦那が「こうしたい」等とこだわりだした瞬間に旦那の意見が通ったことで自分の欲しいものではなくなり、買って欲しいと頼んでないということに記憶が摩り替わってしまうのだそうです。

マイホームを買ってしまったばっかりに、妻から大切にされなくなるとは悲しいですね。

でも、原因はマイホームを買ったことだけではないのかもしれません。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする