スポンサーリンク

マンションで事故が起きた場合は管理会社に相談すべし ホンマでっか!?TV 2013/11/20

マンションで起きた事故は、ほとんど保険でカバーできるとのことです。これは覚えておきたいですね。

マンション

ホンマでっか!?TV 2013年11月20日放送で紹介されました。



Sponsored Links



共用マンションで怪我をしたり、下の部屋への洗濯機や配管などからの水漏れでなどの事故が起きることがあります。

不動産評論家の阿部悠一先生によると、これらの事故については多くの管理会社が保険の代理店をしており保証してくれることがほとんどなのだそうです。

ただし、保険を使うには面倒な作業が多いため、面倒くさくて管理会社が保険があることを教えてくれないケースがあるのだとか。

もしもマンションなどに住んでいる場合は、保険に入っているのか、どんな場合に保険が適用されるのか、自分のマンションの管理会社に問い合わせしておくと安心できるでしょう。

また、マンションで事故が起きた場合は、管理会社に相談するといいかもしれません。

また、車の保険やクレジットカードに付いていることがある個人賠償保険も使える場合があるそうなので、自分の車の保険や持っているクレジットカードの保険について把握しておくことが必要ですね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする