スポンサーリンク

月曜から夜ふかしで紹介された無料観光スポットベスト5 2013/11/18

本ブログには広告が含まれています。

月曜から夜ふかしで2013年11月18日放送で、トリップアドバイザーで発表の行って良かった!無料観光スポットベスト5が紹介されました。

 

行って良かった!無料観光スポットベスト5は以下の通りでした。

 

トリップアドバイザーで発表の行って良かった!無料観光スポットベスト5

 

  1. 富山県黒部ダム
  2. 大阪府インスタントラーメン発明記念館
  3. 静岡県航空自衛隊浜松広報館
  4. 青森県三内丸山遺跡
  5. 東京都ホテル椿山荘東京

 

富山県の黒部ダム

186メートルの高さ日本一の日本最大級のダム。毎秒10トン以上の水を放流する放流風景は圧巻。

一日に約4000人の観光客が訪れ、観光客ために1日約10時間休みなく放流しているとのこと。

(放流は期間限定)

 

大阪府のインスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発祥の地に作られた記念館。オリジナルカップラーメンが作れるというのが人気の秘密。

一日に約3500人が訪れる人気無料観光スポット。

 

静岡県の航空自衛隊浜松広報館

目の前で本物の戦闘機が観れる自衛隊の無料施設で1日約2000人が来場。

ブルーインパレス、ゼロ戦などの23機を展示され、パイロット気分で楽しめる戦闘シュミレーターが一番人気。

美人女性スタッフが館内に多く配置されているのも人気の要因。

 

青森県の三内丸山遺跡

1992年に発掘された三内丸山遺跡に、20棟もの建築物を完全再現した、1日に約2000人も観光客が訪れる人気無料観光スポット。

内部も完全再現され、無料ガイドがあるほか、本物のような縄文服を無料で着ることができ、更に、縄文服を着たまま施設を見学可能。

 

東京都のホテル椿山荘東京

四季折々の自然を感じることのできる森のような庭園が人気。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました