クロワッサンドーナツ、テリヤキ粉、りんごヨーグルト、drop スマステ 2014/1/11

スマステーション(SmaSTATION!!)2014年1月11日放送は、2014年ヒット予測セレクション18でした。



スマステーション 2014年ヒット予測セレクション18のグルメ編で紹介されたグルメは以下の通りでした。



Sponsored Links



2014年ヒット予測セレクション18で紹介のグルメ

  • クロワッサンドーナツ
  • レンジでチンする炙り風テリヤキ粉
  • 朝食やわらかりんごヨーグルト
  • マイボトルドリンク drop(ドロップ)

クロワッサン生地のドーナツ、クロワッサンドーナツ

クロワッサンドーナツとは、クロワッサン生地をドーナツのような形にし、一度焼いて油で揚げ、トッピングして作る新ドーナツ。

表面がドーナツのようにカリッ香ばしくて、中身はサクサクのクロワッサンの食感。

焼いてから揚げるので油のしみ込み量が少なく、思ったよりあっさりして食べやすいそうです。

バンデロール

骨付き肉料理を美味しく調理できるレンジでチンする炙り風テリヤキ粉

骨付き肉は調理に骨まわりに火が通すのが大変で難しいイメージがあるものの、電子レンジで調理するとボーン効果により効率的に骨付き肉を調理できるのだそうです。

そんな骨付き肉を調理するときに使うと美味しくできるのが、レンジでチンする炙り風テリヤキ粉。味付けが甘辛く、香ばしいクセになる味わいに仕上がるとのことです。

レンジでチンする炙り風テリヤキ粉

温めていただけるヨーグルト、朝食やわらかりんごヨーグルト

朝食やわらかりんごヨーグルトは、ヨーグルトを温めて食べるホットーヨーグルト用に開発されたヨーグルト。

ヨーグルトに入れるりんごを、シャキシャキのりんごを使わず、アップルパイのような柔らかいりんごを使い、ホットヨーグルトと相性抜群とのことです。

冬の寒い時期に合うヨーグルトです。

自分好みのドリンクが作れるマイボトルドリンク drop(ドロップ)

マイボトルドリンク drop(ドロップ)は、サントリーとサーモスがコラボして開発された商品。

ポーションの中にドリンクの原液が入っており、原液を専用のマグボトルに入れ、お湯を注いで簡単にオリジナルドリンクを作る仕組み。

ドロップは作りたてなので、旨味成分や香り成分が劣化せずにフレッシュな味が楽しめると人気なのだとか。

このマイボトルドリンク drop(ドロップ)は、一部のセブンイレブンで販売されているのみですが、インターネット通販でも購入可能とのことです。



マイボトルドリンク drop セブンネット


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.