中尾彬、阿藤快、虻川美穂子が紹介した究極の鍋料理 深イイ話 2013/1/6

1分間の深イイ話 2014年1月6日放送は、グルメリポーター街歩きの達人がオススメする究極のグルメを紹介。

最後に究極の鍋料理が紹介されました。



Sponsored Links



1分間の深イイ話で紹介された究極の鍋料理

1分間の深イイ話で究極の鍋料理を教えてくれたのは、中尾彬さん、阿藤快さん、北陽の虻川美穂子さんの3人。

中尾彬オススメの究極の鍋料理、鳥よしのあんこう鍋

鳥よしは東京台東区谷中にある創業60年の老舗のお店。

鳥よしのあんこう鍋は、徹底的にあんこうの臭みをとった鍋。秘伝の味噌スープにアン肝を溶かしながら食べ、濃厚な肝のスープが具材と絡み合い、忘れることができな味わいとのこと。

最後に食べる雑炊もオススメとのことです。

【鳥よし】

東京都台東区谷中3-14-6

阿藤快オススメの究極の鍋料理、日本の宿 古窯の芋煮鍋

古窯(こよう)は、山形県上山市上山温泉にある老舗旅館。

古窯の芋煮鍋は山形の郷土料理で、自社農園で栽培した生でも食べられるほど柔らかで粘りの強いサトイモを使用。

ベースは創業以来の味、あっさり醤油仕立てで、A5ランクの米沢牛の背脂と長ネギでダシをとり、芋にコクと旨味をしみ込ませ、ひと煮たちして完成とのこと。

注文は10人前からだそうです。

【日本の宿 古窯】

山形県上山市葉山5-20

日本の宿 古窯

北陽 虻川美穂子オススメの究極の鍋料理、One Gardenの特製コラーゲン入り薬膳火鍋

One Gardenの特製コラーゲン入り薬膳火鍋はアンチエージング、デトックス、滋養強壮が期待できる鍋とのこと。

紅白2色のスープで、白ダシは鶏がらと香味野菜からとったダシ、赤ダシは白ダシをベースに日本人好みの香辛料や漢方を加えたダシ。

天然鯛の鱗から抽出したコラーゲン入り、具材は旬の魚介、大山地鶏、上州黒豚などからセレクトが可能とのことです。

【One Garden(ワンガーデン) 西麻布店】

東京都港区西麻布3-17-29 富士見坂プレイス 2F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.