門上武司オススメの美味しい大阪の回転寿司店 やまとナゼ?しこ 2014/3/4

あまから手帖の編集顧問である門上武司さんによると、高級店のも負けない回転寿司店があるとのこと。

やまとナゼ?しこ 2014年3月4日放送で紹介されました。



Sponsored Links



門上武司さん紹介の回転寿司店

  • 江戸前回転鮨 紀州弥一
  • 大起水産回転寿司りんくうシークル店
  • 北陸富山回転寿司かいおう寝屋川店

阪急うめだ本店の江戸前回転鮨 紀州弥一

江戸前回転鮨 紀州弥一は阪急うめだ本店の12階にある回転寿司店。

全国各地の120種類のネタが楽しめる回転寿司店で、特に和歌山から仕入れるネタが素晴らしいのだとか。

門上さんのイチオシのネタは、生しらすの下津産生しらす。

生しらすを紀州弥一の独自技術で瞬間冷凍して直送するため、みずみずしさを保持し、口の中でとろけ、かつしっかりとぢた食感もあるとのことです。

【江戸前回転鮨 紀州弥一】

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店  12F

関空近くにある大起水産回転寿司りんくうシークル店

大起水産回転寿司りんくうシークル店は、関空近くにある回転寿司店。

関空から電車で5分という場所をいかし、ノルウェーから直送するノルウェー産のオーロラサーモンは、獲れてから一番美味いといわれる36時間後に届くため、関西ではどこよりも新鮮で脂がのって美味しいのだそうです。

また、泳ぎ魚といういけすの魚をその場でさばいて調理する御造りやお寿司も人気とのことです。

【大起水産回転寿司りんくうシークル店】

大阪府泉佐野市りんくう往来南3 りんくうプレジャータウンシークル1F

富山湾の海の幸を味わえる北陸富山回転寿司かいおう寝屋川店

天然のいけすと呼ばれる富山湾の海の幸を、安い値段で味わえる北陸富山回転寿司かいおう寝屋川店。

ネタは毎日富山から直送されます。

門上さんのイチオシは、富山白えび(軍艦巻)。

白えびは富山湾の宝石と呼ばれ、透明な淡いピンク色をしており、蜂蜜のような甘味が特徴とのこと。

味付けなしでもかなり濃厚なのだとか。

【北陸富山回転寿司かいおう寝屋川店】

大阪府寝屋川市池田3-8-26

どの回転寿司も美味しそうな寿司でした。

特に大起水産回転寿司の「オローラサーモン」、北陸富山回転寿司かいおうの「白えび」が気になりました。

あと、北陸富山回転寿司かいおうのブリの幼魚をネタにした「フクラギ」もいいですね。

フクラギは、富山ではブリより美味しいと言われているそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.